子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

節分のオニさんがいまだに常駐している件

 

長男は「オニのお面」が怖い。

正確には、オニのお面をかぶった父だわよとかーちゃんが怖い。

 

父だわよと、次男が鬼のお面をかぶって、太鼓を乱打しているとき、

怖くて号泣している長男から斬新な提案があった。

 

長男: うえーーん、長男君もオニのお面があればよかったのに~。

    オニのお面買に行くー。

 

意訳すると、「僕もオニのお面をかぶってオニになれば、オニに連れていかれない。だからオニのお面が必要なの!!」ということらしい。

 

斬新な発想。

オニの仲間になればオニは怖くないと。

 

アタマが柔らかい。

 

一方、次男はもはやオニになる側になっていて、オニのお面をかぶって父だわよと、

「片づけろ~、片づけろ~」と長男を追い回しているという。。。

 

それを横目に、三男は番付は少々下がったものの(少しほっそりした)順調にコロコロしていて下の歯が見えてきたという。

 

各自、マイペースで成長しているようです。だわよ。