子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

特別なスープ

登園から1時間後の10時、次男の熱発(38.5℃)の連絡が保育園よりある。

インフルの疑いもあるので、さくっとお迎えに。

お昼寝後、39.5℃まで上がるも機嫌はすこぶるいい。

 

妻との会議の結果、様子を見ることに。

病院に行ってインフルだとわかっても薬を処方されるだけだし、弱っているのにわざわざ病原菌のデパートの小児科待合室に行くのもどうかと思うわけ。

 

熱発はカラダの大掃除!という感覚でいられるようになるまでに、だいぶ心配もしたし、こどもの病気のお勉強もしたし、なんだし♪

慌てて病院に行って医者の言う通りにしているとこどもにとって良くないことが起きるんだし♪

まずはお家で見守ってあげるとあったかいんだから~♪

 

さて、気になるのは、私、父の状態。

カラダの節々が痛い。

あぁ、もうこれは高熱だと思って熱を測ると平熱。

これが2~3日続いている。

 

なぜ熱が出ないんだし。だわよ、だし。