子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

兄弟にしかわからない距離感

眠さ限界の長男。テンションが上がりすぎて、次男を寝かしつけようとする。

 

長男: もう寝るからね~。ポンポンしようか?おフトンにはいりなさいね。

    お茶は?次男君、おやすみ~。

 

あまりの眠さに自分でフトンに入って、それでも次男より先に寝るのが気が引けた結果、弟も寝せてしまえというお兄ちゃんのやさしさ。

と、解釈してみるわ。

 

その長男のやさしさに対して次男は、自分で寝支度を整え必需品(寝る時に手放さないおもちゃ)を用意し、自らフトンに入り、そして寝た。

なんというマイペース。

 

次男が寝てからなかなか寝付けない長男が次男に若干もの言いたげだったのはスルーしたわ。だわよ。