子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

こどもに育てられておやは「親」になるんだしょ

 

自分を出してきだした次男。

 

「これがいい」と履きたい靴を持って来たり、「自分でする」と歯ブラシをくれと言い、「ポンポンして」と寝る時に言ったり。

 

急に言い出すので少し驚いた。

 

そういえば今日は寝る時、指しゃぶりをしていなかった。

一つ成長したんだろうか。。。

 

そんな次男を横目に、長男は今日も安定のダダだだーーん。

長男も折れないけど、とーちゃんはもっと折れない。いい加減気づけ、長男よ。

 

三男は外界を認識できるようになってよく笑っている。

輪郭も目もくりくりしている。だわよ。