子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

ゴールデンウィーク最終日。

 

朝から段ボールの電車を組立て始めたところ、不親切にもほどがある説明書で何度か組みなおして気が付けば開始から2時間。こんなはずじゃなかった。

これで午前中は終わりましたよね。

 

気を取り直して、お昼を食べて、買い物へ。

 

長男次男は寝るだろうと踏んで、買い物カートの車に乗せたはいいものの、寝ない。

ひたすら寝ない。

 

どうしたものか…。と考えながらあっちこっちドライブすると、次男は15時ごろ陥落。長男は4時過ぎまでねばっていた。

 

長男:だって、眠くないもん(目は激烈眠そう)

 

なんだかんだでうちに帰りついたのが17時。

 

夕飯は、焼肉に。大人たちよりもこどもたちのテンションがおかしいくらい高かった。父だわよとかーちゃんがゴールデンウィークを乗り切ったご褒美のはずだったのに…。

 

とにかく乗り切れたわ。やっと仕事ができる。

長男次男が鼻水垂らしてるのは見ないことにして…。だわよ。