子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

走り出すのに理由はあったりなかったり

 

タッタッタッタ~という足音で目が覚める。

 

みると長男がいない。

 

トイレ方向を見てもいない。各部屋を見てもいない。

 

最後に台所をみたところ、いた!

 

 

長男: (冷蔵庫の前でニコニコしている)

父だわよ:  長男君、何してんの??

長男: これねー、食べるの。(手には昨日ばーちゃんにもらった栗のお菓子)

父だわよ: 覚えてたんだ。あとで食べようね。

長男: みんなで食べる!!

 

なんのスイッチが入ったのかよくわからないけど、起きて思い出したのか、思い出して起きたのか…。とにかく寝起きでのスタートダッシュは素晴らしかった。だわよ。