子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

長男はイロオトコ

アワアワただしいの週末が終わった。

 

この時間にコーヒーとパンを食べる(現23:30)。

やっと一息つけた感じがするわ。

 

さて、長男の上着のポケットにはお手玉の中身に使う何かしらの種(?)が入っている。

本人曰く「タカラモノだから大事にするの」という感じで、その上着を着たときは入っているかポッケをチェックしている。

 

夕飯後、パン屋さんに出かけたのだけど、店員のお姉さんが行くたびにちょいちょい長男に話しかけてくれて、長男もだいぶ慣れてきた感じだった。

 

お会計の時、長男がそのお姉さんに何かを差し出した。

そう、ポッケのタカラモノを。

 

お姉さんは、最初ゴミが落ちていたと思って受け取ろうとしたけど、よく見て気が付いて「大事にしまっときなよ」と言って返品された。

 

何かしらの種はいらないよね。

長男、人生初の異性へのプレゼントは玉砕されたという…。

 

「タカラモノなんでもらってください」ってとーちゃんが代わりに言ってもよかったんだけど、それも経験だ、長男よ。君は多分モテるだろう。

 

という淡い経験をした長男は、今日もお風呂上がりに髪の毛を自分で拭けるのに、「できない。拭いて。」という絶対に折れない主張を繰り広げましたとさ。だわよ。