子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

オニのお面とお別れ

長男、次男が気に入っていた節分の「オニの面(赤と青)」が、だいぶささくれてきて、かぶると顔をひっかくようになって危なかったので、寝る前に提案してみる。

 

私: 今日で鬼さんはお家に帰るみたいよ。どうする?バイバイできる??

長男: えー?お家に帰るの?赤鬼さんと青鬼さんも?

私: また来年くるみたいよ。

長男:ミドリのオニさんは?(自分で作ったやつ)

私: 緑のオニさんはどうするんだろうね?

長男: 帰るって!

私:じゃあ、机の上に置いて、バイバイしようか。

長男、次男: うん。

 

ということで、無事に役目を終えてくれた100均のオニさん達、お疲れさまでした。

長男はお面単体だと大丈夫なのに、人がかぶると怖いらしく最後まで慣れなかった…。

次男はうすうす感づいている気がするわ。明日から普通の歯磨きタイムになるんだ。手をかえ品をかえ、だわよ。