子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

次男の主張

 

長男が履いていない靴が以前から気になってチラ見していた次男。

今日はとうとういつもの靴を履かないと言い出し、ついに長男の靴に手を伸ばす。

履くとそれはそれは笑顔でダッシュでかーちゃんに見せに行く次男(新品だけど土足)。

 

で、帰宅後。登園前にかーちゃんに見せたように、また履いた靴を見せに行きたかったんだろうけど(後で気が付いた)、脱がせてしまう。

それはそれは猛抗議を受けたわ。

 

そんな自分の靴をめぐる争いにまったく無関心の長男は、新しく覚えてきた歌を歌っていたという。

 

♪たんぽ~ぽの 花をあなたに 送り~ま~しょ

 

横綱と呼ばれる三男は体重が2週間で1kg増加し順調に番付を上げているわ。ごっつあんだわよ。