子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

ベタな絵本の内容を少し変えて気分転換

 

寝る前に読む「桃太郎」に飽きたので、登場人物を変えたバージョンで読んでみたわ。

 

私:むかしむかしあるところにおじいさんとおばあさんがいませんでしたー!

長男:おい!いるって!

 

私:大きな桃がドンブラコドンブラコと流れてきませんでしたー!

長男:桃流れてきたって!!そこ!!

 

私:おじいさんおばあさんは男の子に金太郎と名付けました。

長男:おいw!これ桃太郎だって!!

 

私:桃太郎が歩いていると向こうからゾウがやってきました。

長男:イヌw

 

私:桃太郎とゾウが歩いていると向こうからロバが歩いてきました。

長男:サルww

 

私:桃太郎とゾウとロバが歩いていると向こうからニワトリが歩いてきました。

長男:それブレーメンの音楽隊www

 

私:桃太郎はカッパの大将を投げ飛ばしました。

長男:カッパーーーwww

 

 

楽しいひと時だったけど、興奮して寝付けないでぐずっていたわ。逆効果だわよ。