子育てだわよ。

子育て父が語るわよ。 登場人物: 父だわよ(36)・長男(3)・次男(2)・三男(0)

こどもにもおおいに思うところはあるものよ

 

新年度で保育園のクラスが変わってから次男のおしっこが近い。

 

Google先生に聞いてみたところによると、ストレスや環境の変化で頻尿になるこどももいるそうだ。

 

こんな時はいい意味で鈍感な長男。

 

話はそれるけど、長男は「まわり」を確認しない。

口を酸っぱくして一日に何回も「まわりをよく見ようね」と言っているが、なかなかインプットされない。

 

それもこれも全部ひっくるめてこどもたちのいいところだと解釈した方がいいのかしらと思うようになったわ。

 

そして新事実、三男は2か月半で長男と次男の4か月時の体重を越えている。

これもいいところ!だわよ。